オリブロ oriblo

ブログ主が 好きなこと、ハマっていることを淡々とご紹介するブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【郡山から世界へ】引っ越しました。

ヒッコーシ!ヒッコーシ!!サッサトヒッコーシ!!! シバクゾ!!!! ってことで引っ越しました。

【泣きそう】MGジェガンがついに...!

は、はひ~~~ はひはひ~~~~ 昨日...バンダイホビーサイトを覗いたら...

【全国有数】福島県出身の芸人がキワモノ揃いな件。

こんにちは、おりうです。 今回は福島県出身の有名人について書いていこうと思います。

神奈川県に行ったのを思い出したので、写真をアップしよう。

こんにちは。 今年の2月初めくらいに神奈川に観光に行ってきました。 恋人が湘南に研修に行っていたので、横浜近辺をぶらぶらしました。 そのことをついさっき思い出したので記事にしようと思います。

俺らが「いちご100%」にときめいているとき、同級生の女子は「NANA」を読んでいたという現実…。

小学校から中学校、高校に進学していく過程で、どんどんバカの純度を増していく男子 一方、なんか急激に大人びていく女子…。一体なにが…?

「がきでか!」第15回 『学校の怪談 より sexysexy』

どうも、おりうです。 がきでか! もう15回目ですよ。すごいですね。すごいんですかね?

【音が無いと不安な人向け】Youtubeで聴ける、オリブロおススメ作業用BGM 5選

私、音ありきじゃないと作業ができない人間です。 テレビつけっぱなし、 ラジオかけっぱなし、 Youtube流しっぱなし、 こういった環境じゃないと作業が手に付かないんですよね。常に音が聞こえていないと寂しくて気が狂いそうになります。

【良かれと思って】「MIRAI2061」の文字起こしをしてみた。

前回 www.oriblo.net の末尾にて、唐突なお役所批判を繰り広げたので、今回はそのアンサーとして、 「MIRAI2061」の全編文字起こしをやってみました。

【福島県のくせに】「MIRAI2061」が抜群にかっこよい! 

こんにちは、おりうです。 今更感が強いですが、この動画の紹介を是非したいなぁと常々考えていたのです! 「食べにな!」の雑感がひと段落したのでこの機会にやっていこうと思います。 つーわけで、まずはこの動画を観なさい。話はそれからです。

がきでか!第14回 『∀ガンダム より「月の繭」』

最近暖かくなってきて、ついつい 「我が世の春が来たァ!!」 と口走ってしまいますね。 こんにちは。おりうです。 がきでか!第14回です。

【おめでとう】読者100人達成!!【ありがとう】

オリブロの読者さんが100人になりました。すごいですね。 ありがとうございます。 気分はこんな感じです。

「食べちゃったっていいのにな!」 アニメ雑感 総まとめ これはもはや、愛だ!

こんにちは、おりうです。 「食べにな!」ロスからようやく立ち直りました。 寂しさを紛らわせるために、飽きるまで観まくっていました。 私はもはや、福島県民でイチバン「食べにな!」を再生した人間でしょう。 いや、もしかしたら日本でイチバンかもしれ…

がきでか!第13回 『メダロット より「知恵と勇気だ!メダロット」』

‐「メダロット。それはテクノロジーが生み出した、まったく新しいロボットである。“ティンペット”と呼ばれる基本フレームに、人工知能メダルを搭載。更に様々なパーツを合体させることによって、無限の能力を引き出すことができるのだ!」‐ ドンディンドン!ドンドテ…

がきでか!第12回 『地球防衛企業 ダイ・ガード より「路地裏の宇宙少年」』

「サラリーマンだって、平和を守れるんだ!!」 はい。おりうです。 がきでか!第12回ですよ。

「食べちゃったっていいのにな!」第5話  アニメ雑感

あ~~~。 あ~~~観ちゃった。 第5話観ちゃいました。「食べにな!」ロスです。 たかが5分アニメなのに、なんだこの寂寥感は。

がきでか!第11回 『STEINS;GATEより「Hacking to the Gate」』

トゥットゥルー♪ ブログ主ぃです☆ はい。がきでか!第11回はシュタゲです。 シュタゲゼロのアニメが近日公開なので、便乗しました。

「食べちゃったっていいのにな!」第4話  アニメ雑感

「食べちゃったっていいのにな!」も残すところあと2回となってしまいました。 全5回しかないのに、なんかすごく寂しいんですけど…。 ちなみに、福島県のYoutubeチャンネルには、他にもアニメ作品があったりします。 よかったら探してみてください。クオリテ…

耳掃除サロン、イヤーエステについて考えてみた。

自分、耳掃除が好きです。 綿棒で掃除するのは良くないと知ってからは、ごくたまに耳鼻科に行って、先生に微妙な顔されながら耳掃除をしてもらいます。気持ちいいです。すげー雑なときもあるけど 耳には迷走神経というものがあるそうで、ここを刺激するとリ…

【なぜブログで?】へのへのもへじでネコ描いたよ。

おりうです。 みなさん、へのへのもへじってご存知ですか?

がきでか!総集編! 10回越えたので、黒歴史を紐解こう。

コニチハー、おりうです。 おかげさまで、がきでか!も10回を数えることができました。(人気ないけど) 10回という節目を迎えたので、黒歴史を振り返ってみようと思います。

がきでか!第10回 『天上天下 より「Bomb A Head! V」』

さぁ!がきでか!も第10回となりました。めでたいですね。 当ブログの中ではすこぶる人気のない企画なんですが、めげずにやっていこうと思います。 記念すべき回なので、すごいのをご紹介しようと思います。

【良かれと思って】はてなブログのデザインいろいろいじってみた。

こんにちは。おりうです。 このブログをはじめて1ヶ月ちょいになりました。 記事を読んでくださっている物好き(敬意)のみなさん、本当にありがとうございます。 励みになります。 今回は、はてなブログのデザインのお話です。

「食べちゃったっていいのにな!」第3話  アニメ雑感

やる気が削がれる前に、「食べにな!」全話の雑感を完走しようと思います。 アニメそのものはわりと面白いんですけどね、如何せんキャプチャがめんどい。

「食べちゃったっていいのにな!」第2話  アニメ雑感

「食べちゃったっていいのにな!」第2話 雑感 1話の雑感やってしまったので、この際全話やろうと思います。 1度決めたことは曲げねぇ。それが俺のブログ道だってばよ!

がきでか!第9回 『無限のリヴァイアス より「dis」』

こんにちくわ。おりうです。 がきでか!第9回は 無限のリヴァイアス より dis 歌:有坂美香 です。 dis- (Song Bird Mix) 有坂美香 アニメ ¥250 provided courtesy of iTunes

新入社員のみんな! 会社の「おばちゃん」とは仲良くしとけ!

「新入社員にひとことアドバイス」みてーな、しょーもない上から目線が流行っているようなので、私も便乗することにしました。 題して 「会社のおばちゃんとは仲良くしとけ!」 です。

ヴィーガンについて考えてみた。

最近、というか結構前から 「ヴィーガン」という言葉をよく耳にするようになりました。 というわけで、 今回は「ヴィーガン」について、思うところを書いていこうと思います。

ハリボーグミをやたらと勧めてくる人

ハリボーグミをやたらと勧めてくる人、いますよね。 高校、大学、職場、最低1人はいます。 女性の方で多いですよね。 自分もよく貰います。 ハリボーグミ 大人気お好み8点セット【C】100g×8 出版社/メーカー: HARIBO ハリボー メディア: その他 この商品を含…

ペットと一緒に生きたい。

かねがね考えていたんですが、 ペット飼いたいです。 「飼う」というよりは、何かしらの生き物を同居人として迎えて、一緒に生活したいです。 人間の同居人はもうすでにいるのですが、その同居人もペットを必要としている状況です。

4月に入ったということで、旬のごあいさつ

こんにちは、おりうです。 4月に入ったので、改めて所信表明というか、このブログの目的を確かめておこうと思います。