オリブロ oriblo

ブログ主が 好きなこと、ハマっていることを淡々とご紹介するブログです。

【あんなこと言っておいて結局】猫が我が家に来ることになりました。

どうも、お久しぶりです。

引っ越しのバタバタもようやっと落ち着いてきたので、ブログ書いていこうと思います。

 

 

さて、

前回の記事の最後に意味深なことを言っておりましたが、

 

 

はい。

せっかくペット可の物件に引っ越したので動物飼おうと思います。

(ここに引っ越したのも、ペットを飼いたい同居人の強い希望のため)

 

 

こんなこと↓書いといてすまんな!

www.oriblo.net

 

 

ジモティー」という、なんかユーザー同士が物を売ったり貰ったりだの色々取引をするサイトがあるのですが、そこで動物の里親募集を出している方もいらっしゃるようです。

 

何の気なしに覗いてみたのですが、ちょうど近場で募集が出されていたので応募してみることにしました。

 

実際にネコに会ってみると、同居人とは猛烈に相性が良い様子だったので、ありがたいことに我が家に迎えることになりました。

 

 

僕との相性ですか?

 

やかましいわ!

 

申し訳程度に寄ってきてくれたよ!(1回だけ)

ほとんど恋人のところにいたよ

 

 

つーわけで、ネコを我が家に迎えるにあたって色々準備しております。

 

ゴハンでしょ。トイレでしょ。おもちゃでしょ。マタタビでしょ。

 

そして肝心の

 

「キャットタワー」でしょ!

 

アマゾンやらいろいろ見てみると、色々ありますね。

ネコって高いとこ好きなんですね。

そういや木に登ってるのを割と見かけます。

 

せっかく買うんだったら、これみたいにでっかいの買ってあげたいですけど、場所がねぇ

 

 こんな感じにコンパクトなのもありますね。

 

 

だいたい4000円から10000円くらいで手に入るようですね。

うーんどうしよう。

 

 

「こんなんだったら自分で作れんじゃね?」

 

と、思ってしまう自分がいる。

 

 

うーん。

 

 

じゃあ、作ってみっか!(・∀・)

 

はい。