オリブロ oriblo

ブログ主が 好きなこと、ハマっていることを淡々とご紹介するブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「もっこり半兵衛」がおもしろいよ。 漫画紹介

私、漫画家の徳弘正也さんのファンなのですが、最近新作を出版されたことを知り、猛ダッシュで買いに行きました。

「食べちゃったっていいのにな!」第1話  アニメ雑感 後編 

こんにちは、おりうです。 今回は「食べちゃったっていいのにな!」アニメ雑感です。 前編に続いて、後編やっていこうと思います。

【思い出話】いわき駅前の立ち食いソバ屋「そば八」が本日閉店。

こんにちは。今回は思い出話です。 つい最近、同級生の話から知ったのですが、 いわき駅前にある立ち食いソバ屋の「そば八」が3月いっぱい、つまり今日、閉店してしまうそうです。

がきでか!第8回 『フルメタル・パニック? ふもっふ より「君に吹く風」』

コッペパンを要求する! どうも、おりうです。 がきでか!第8回はフルメタです。 アニメ楽しみですね。

「食べちゃったっていいのにな!」第1話  アニメ雑感 前編

こんにちは。おりうです。 「食べちゃったっていいのにな!」という 福島県産のうまいもんのPRアニメのようなものがYoutubeにアップされていたので、 第1話の感想を書き連ねてみようと思います。暇なので。

福島県産品について思うところ

// 今回、個人的に思うところを書いていこうと思います。 まぁ、産品そのものよりは、 「福島県産品は日本一厳しい検査をしているので、日本一安全です!」 という言葉について、気になったことを書こうと思います。

新卒入社シーズン到来ということで、『人材は「人財」』について考えてみた。

こんにちは。おりうです。 もうすぐ4月、新生活の匂いがそこらじゅうでしてきます。 最近、私の住む賃貸アパートにも、新卒とおぼしき若者が引っ越してきました。 今日は就活についてちょっと書いていこうと思います。 今回は、毒吐きます。

アニメ雑感 ケーラ・スゥに激似なモデル発見! (逆襲のシャア) STEFANIA FERRARIO

こんにちは。おりうです。 ネットをブラブラしていたら、ケーラにそっくりなモデルを発見してしまいました。 興奮のあまり、ブログにて残したくなりました。

がきでか!第7回 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャアより「BEYOND THE TIME」』祝!逆シャア公開30周年!(アニソン)

「ララァがお母さん!?…うぉっ」 こんにちは、おりうです。 がきでか!第7回やっていこうと思います。 TM祭り後編!

ついにきた!バンダイ フルメタル・パニック! プラモデルキット化 マオ小隊ごっこができるぞ!

ガンホー!ガンホー!ガンホー! いやぁ。バンダイは本当に留まるところを知りませんね。

NcSTAR FLIP DOT が良さそうな感じ!(サバゲー ドットサイト)

こないだ、Vortexのドットサイトを紹介しました。 こないだの記事 Vortex Optics Crossfire Red Dot が良さそうな感じ! - オリブロ oriblo それだけでは飽き足らず、いろいろネットを探し回ってみると、かっこよさげなものを見つけてしまいました。その名も…

「ゆるキャン」によく出てくるやつやん! アルミテーブル 祝?アニメ最終回

犬山さんが好きである。 学生時代、私は多少アウトドアをかじっていました。 その流れもあって、アウトドアをテーマにした漫画やアニメもわりと好きです。

食レポ エキソンパイ 福島名菓シリーズ

こんにちは、おりうです。 食レポ第2弾! エキソンパイ をご紹介します。 今回も福島名菓です。 というか、福島名菓に絞ってご紹介しようと思います。 なんでかというと、ハズレが無いからです。これ重要。

がきでか!第6回 『CITY HUNTER2より「Still love her 失われた日々」』祝☆新劇場アニメ制作決定! (アニソン)

「来年のバースデイは、地獄で祝うことになるかもしれないぜ…」 …かぁぁぁっこえぇ~~~!!!

「Fortnite フォートナイト」バトルロイヤルやってみた!後編 ドン勝だい!

前編に続いて、「Fortnite」の紹介をしていきたいと思います! 前編 「Fortnite フォートナイト」バトルロイヤルやってみた!前編 Fortniteを選んだ理由 - オリブロ oriblo 「やってみるというのはない。やるか、やらぬかじゃ。」

「Fortnite フォートナイト」バトルロイヤルやってみた!前編 Fortniteを選んだ理由

「Fortniteはある作品を思い出させる。」 「皆さんには今から殺し合いをしてもらいます。」

がきでか!第5回 『幼女戦記より「JINGO JUNGLE」』 mayu脱退(卒業)してたんかい!

はい。アニソン大好きおりうです。 がきでか!第5回は、 幼女戦記 より JINGO JUNGLE 曲:MYTH&ROID です。

食レポ 三万石 チョコままどおる

まま、まま、ままどおるぅ~~ はい。おりうです。 またまた食レポです。 今回ご紹介するのは 三万石 ままどおる です。

Vortex Optics Crossfire Red Dot が良さそうな感じ!

はいどうも、おりうです。 今日はちょっとサバゲーの話題について触れたいと思います。 企画というより雑感みたいな位置づけです。 今、私が注目しているのはドットサイト。 Vortex Optics Crossfire Red Dot

がきでか!第4回 『アストロボーイ・鉄腕アトムより「true blue」』 本題より余談のほうが長ぇ (アニソン)

アニソン アトム ZONE whiteberry

ついにきた!? MG ジェガン ロンド・ベルごっこができるぞ!

いやぁついに来ましたね。 MG ジェガン とおぼしき画像…。

食レポ 酪王カフェオレ

気が向いたので食レポします。 迷走なんかしてねぇよ! 第1弾なので、普通においしい安全パイで行きます。

がきでか!第3回 『交響詩篇エウレカセブンより「storywriter」』(アニソン)

はい、こんにちは。おりうです。 え?全然息切れなんかしてないっすよ? 「がきでか!」第3回です。(アニソンが好きで悪いか! 俺のアニソン紹介を聞けぃ!の略称ですよ~)

アニソンが好きで悪いか! 俺のアニソン紹介を聞けぃ!  第2回『宇宙船サジタリウス より 「夢光年」』

はい。どうも、おりうです。 「アニソンが好きで悪いか! 俺のアニソン紹介を聞けぃ!」 第2回です。というか、題名長いですね。 今後は「がきでか!」という略称に変更したいと思います。(一方的通告)

アニソンが好きで悪いか! 俺のアニソン紹介を聞けぃ!  第1回『超時空要塞マクロス Flash back 2012 より 「天使の絵の具」』

はい。おりうです。 じゃあ新企画第1弾の1回目、早速やっていきます。 原則として、1回に1曲ずつ紹介していきますね。

新企画いろいろ発足の巻

こんにちは。おりうです。 早速企画をいろいろと進めていこうと思います。 見てくれる人増えるといいなぁ。 まず第1弾

ついったとようつべ始めました。

ついったとようつべアカウントなんとなく作りました。 一言も呟いてないし、一個も動画をあげていません。

お初です。

お初です。 はじめまして、おりう と申します。 このブログは、私自身が興味を持っているモノ、コトを、好き勝手、ざっくばらん、一方的に皆様にご紹介することを目的としております。 また、動画サイトやSNSなどとリンクして、様々な媒体を通して皆様にお伝…