オリブロ oriblo

ブログ主が 好きなこと、ハマっていることを淡々とご紹介するブログです。

がきでか!第6回 『CITY HUNTER2より「Still love her 失われた日々」』祝☆新劇場アニメ制作決定! (アニソン)

 「来年のバースデイは、地獄で祝うことになるかもしれないぜ…」

 

…かぁぁぁっこえぇ~~~!!!

 

 

はい。おりうです。

がきでか!第6回、TM祭り前編です。

今回は

CITY HUNTER2 より

Still love her 失われた日々  曲:TM Network

 

STILL LOVE HER(失われた風景) (「シティーハンター2」より)

STILL LOVE HER(失われた風景) (「シティーハンター2」より)

  • Platina Jazz
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 『「CITY HUNTER」といえば、Get Wildだろ!』

 って言われそうですが、なんかそれもありきたりだし、

何より、「Still love her 」もしっとりしてていい曲なんですよね。

 「Get Wild」の疾走感溢れるEDもいいんですけどね。

 

止めて、引く

CITY HUNTER」のEDの入りといえばコレですよね。

フェードインで曲が入って、止めて、引く。

「Still Love her」は20話ちょいくらいしか流れませんでしたが、カッケーのなんの。

まぁ、さすがにコミカルな話のときのEDには合いませんでしたが…。

香といい感じなときのEDにはこれ以上ないほどのぴったり感でした。

 

OPも名曲ぞろいですよね。「Angel Night」とか好きです。

新劇場版では誰が主題歌を担当するんでしょうかね。

特報では「Get Wild」が流れていましたけど、小室さんは引退しちゃったし、どうなるんでしょうね。去年だか、コンピアルバム出してましたけど…。(下のリンク参照)

もちろん「Still love her」流してほしいですけどね。

どうなることやら。

 

 

さて

CITY HUNTER」いいですよね。

槇村(兄)が死んじゃったときはショックでしたね~。

あっこれ死にそう。あ~これ死んだわ。うそだろ、本当に死ぬの!?って。

私、主人公の次席ポジというか、もろもろ含めて脇キャラが大好きなんです。

カイ・シデンとか、キルヒアイスとか、ウソップとか月光ハヤテとか…。

月光ハヤテ に対する画像結果

(忘れた人のために月光ハヤテの参考画像)

 

いいキャラって、死にざまも良いですよね。

というか、槇村もキルヒアイスも、死ぬの早すぎるんじゃ!!

 

そういや、槇村の下の名前って「秀幸」なんですよね。

なんでも、彼の声優を担当した田中秀幸さんからとったとか。

田中秀幸さん、脇キャラやらせたらピカイチだと思います。

スラムダンク木暮とか、オタコンとか、さくらのお父さんとか。

(本人もメガネだし、全員メガネやんけ!これが奇跡か!)

 

 

もとい

俺にとってTM Networkとは、宇都宮でも小室でもなく、木根尚登なんですよね。

あのサングラスと、寡黙な感じで、すげー渋い印象が残っています。

彼は音楽活動だけでなく、演劇やらなにやらマルチに活動されててますね。

その中でも、小室だか宇都宮だったか、どっちかが飼ってたワンコをモデルに執筆した

ユンカース・カム・ヒアという作品が結構売れたみたいですね。

そのアニメ化作品が名作なんですよね(たしか)。

ちゃいころ観た記憶があって、もう1回観たいんですが、ツタヤとかにねーんですよね。アマプラにもねーし。悔しいです。

 

さて、そんな木根尚登さんももう還暦を迎えられたようで(ウソだろ?)

まだまだ元気に活躍してほしいものです。

 

 

 

今回何の話?シティーハンター田中秀幸?木根っち?

そんなのどうでもいいんです。アクセス取れなくてもいいんです。

「ま、いっかぁ。なんとかなるだろ。」

 

前回と次回はこちら

 

 

 

 

Angel Night ~天使のいる場所

Angel Night ~天使のいる場所

  • provided courtesy of iTunes

 

 さっき言ってたコンピアルバムはこれ

GET WILD SONG MAFIA

GET WILD SONG MAFIA