オリブロ oriblo

ブログ主が 好きなこと、ハマっていることを淡々とご紹介するブログです。

食レポ 酪王カフェオレ

 

気が向いたので食レポします。

 

迷走なんかしてねぇよ!

第1弾なので、普通においしい安全パイで行きます。

 

 

私が最近過剰に摂取しているものは

酪王(らくおう)乳業株式会社が販売している

酪王カフェオレ

f:id:orimasa86:20180313103729j:plain

 

です。

 

酪王乳業株式会社は、福島県郡山市に所在しており、このカフェオレの他にも普通の牛乳やアイスクリームなどの乳製品を販売している会社です。

福島県民には「酪王牛乳」、つって古くから親しまれている会社です。(だよね?)

私も小学生の頃に社会科見学に伺って、牛乳パック型の消しゴム貰いました。

www.rakuou-milk.co.jp

 

f:id:orimasa86:20180313103740j:plain

製品表示はこんな感じ。画像で載せる意味ある?ってくらい普通です。

 

f:id:orimasa86:20180313111312j:plain

こっちも普通です。

 

さて、なぜ数あるカフェオレの中で、酪王カフェオレを取り上げたかといいますと、端的に酪王カフェオレが一番おいしいと思ったからなんです。

 

酪王カフェオレは、他社製品に比べて圧倒的にマイルドです(断言)。

コーヒーの香ばしさと牛乳のまろやかさが私好みにマッチしているんですよねぇ。

苦みが抑えられているので、グイグイ飲めます。タプタプゴロゴロ

 

そんな酪カフェも、一点だけ弱みがあります。

他社製品と比べて、ややお高いんですよね。

 

今回はセブンイレブンで買ったのですが、300mlで124円です。

他社製品はだいたい110円代でしたね。ものによっては100円を切っているものもありました。

124円となると、他社製品の500mlのものでトントンくらいでしょうか。

 

つっても、20~30円くらいの違いです。

個人的にその程度の差なら全く気にならないので、私は酪カフェ一択です。

 

 

さりげなく成金アピールをしたところで、酪カフェの展開をば。

 

福島県はもちろん、近隣県だけでなく、東京都でも販売されているそうです。すごいですね。

商品ラインナップも、カフェインを抑えたものや、逆にコーヒーの風味を強くしたものもあります。はてはアイスまであります。

 

中でも、いちごオレ、これは本当においしいです。正直酪カフェよりも飲んでます

じゃあそっちのレポしろよとか言われそうですが、見切り発車なのでご容赦を。

 

また、酪カフェはセブンイレブンミニストップなどでコラボ商品が発売されているそうです。これは全国展開なのかな?定かではないです。

 

さらに、酪王乳業はオンラインショップも運営しているので、全国どこでも手に入れることができるみたいです。(アイスはなかった)

紳士なのでリンク載せときます。

酪王カフェオレ | のむのむヨーグルト| 福島 | 通販 | 酪王オンラインショップ

 

調べてみると結構すごいですね酪王乳業

地元にこんな会社があるなんてすごいなぁと改めて思いました。

というか、福島県には酪王乳業以外にも、レベルの高い商品を販売している牛乳屋さんが多いです。別の機会にご紹介できればと思います。

 

 

食レポのはずが、社会科見学のレポートみたくなっちゃいました。

 

 

おわりでーす(三四郎風)