オリブロ oriblo

ブログ主が 好きなこと、ハマっていることを淡々とご紹介するブログです。

がきでか!第11回 『STEINS;GATEより「Hacking to the Gate」』

トゥットゥルー♪

ブログ主ぃです☆

 

はい。がきでか!第11回はシュタゲです。

シュタゲゼロのアニメが近日公開なので、便乗しました。

今回ご紹介するのは

STEINS;GATE より

Hacking to the Gate

 

Hacking to the Gate

Hacking to the Gate

  • provided courtesy of iTunes

 です。

 

いやぁ、ついに始まりますね。

何がって、シュタゲゼロのアニメ!アニメですよ!

ラボメンにまた会えるんですねぇ。ウキウキですよ。いい歳なのに。

ゲーム周回するか迷ってます。

 

公式サイトもなかなか凝ってて、面白いですよ。steinsgate0-anime.com

 

さて、「Hacking to the Gate」を歌っているのは、いとうかなこさんです。

いとうかなこさんはシュタゲシリーズをはじめ、ニトロプラス作品やらいろいろと楽曲を出されてますね。

ゲームの主題歌である「スカイクラッドの観測者」も歌っておられます。「シュタゲ」といえばこっちだろ!と言われそうですが…。

かといって、「スカイクラッドの観測者」はゲームソングだから大目に見てや?

って言ったら、アニメでも流れるだろ!屈指の胸熱回に流れるだろ!ってツッコミが来そう。

Hacking to the Gate」の歌詞は主人公の岡部視点で歌ってる感じがして、個人的にこっちの方が好きなんですよね。すまんな。

まぁ、リンク貼るから許してや。えっへへー♪

スカイクラッドの観測者

スカイクラッドの観測者

  • provided courtesy of iTunes

 

少し本編の話もしますか。

かの有名な「バタフライ・エフェクト」という映画を髣髴とさせる、というか日本版バタフライ・エフェクトのような、タイムリープものですね。

バタフライ・エフェクトの結末はわりと好みが分かれるそうですが、シュタゲの結末(トゥルーエンドな)は万人受けするというか、みんなが待ち望んだであろう結末だと思います。私もこの終わり方は好きです。プレイ後の爽快感たるや…。

 

好きなキャラはるか子です。私の性癖に多大な影響を及ぼしたことは間違いないですね。

萌郁も好き。結婚したい。

 

とかなんとか言ってたら、無性にシュタゲの周回したくなったのでこの辺にしときます。

フルメタの原作も読み直さなきゃならないし、大忙しですね。

 

では。

 

前回と次回はこちら