オリブロ oriblo

ブログ主が 好きなこと、ハマっていることを淡々とご紹介するブログです。

がきでか!第13回 『メダロット より「知恵と勇気だ!メダロット」』

‐「メダロット。それはテクノロジーが生み出した、まったく新しいロボットである。“ティンペット”と呼ばれる基本フレームに、人工知能メダルを搭載。更に様々なパーツを合体させることによって、無限の能力を引き出すことができるのだ!」‐

 

ドンディンドン!ドンドディンドン!ドン、ディンドンディドディドディドン!

でっかく生きろよ男なら!ってな訳でおりうです。

がきでか!第13回はまたもやロボットアニメですよ!

今回ご紹介するのは

 

メダロット より

知恵と勇気だ!メダロット

です。

 

知恵と勇気だ!メダロット

知恵と勇気だ!メダロット

 

 

曲の話

ロボットアニメのなかでも、屈指の熱さと歌詞の分かりやすさを誇っています。

(ハートはいつでもまっかっかっかっか!燃えてるさ)

 

歌っているのは、主人公の相棒であるメタビーの声をあてている竹内順子さんです。

竹内さんと言えば、ナルトや「あんぽ柿ちゃん」の声もあてていらっしゃいますね。

 

曲だけでなく、OPアニメもなかなかですよ。

 

 

アニメの話

さて、「メダロット」ですが、どっちかというとゲームの方が馴染みが深いですかね。

正直、アニメの記憶あんまりありません。すまんな。

 

メダロット同士のバトル “ロボトル”が結構ヌルヌル動いて面白かった記憶があります。

あと、主人公のお母さんは私の性癖に多大なる影響を与えましたね。

女の子を模したメダロットもなんかエロくていいです。

 

このメダロット、ゲームだと、射撃型のメタビーと格闘型のロクショウどっちが好きかでもめるんですが、みなさんはどちらがお好きですか?

 

ちなみに黄色いのがメタビーで、白いのがロクショウな。

ザリガニみたいなのはわかんねぇ。誰だお前。ハッサムかよ。

メダロット に対する画像結果

 

 私は断然ロクショウですね。まず名前が渋くてかっこいい!

だって「ロクショウ」だぜ?「緑青」だよ?

ロボットの名前でこんなに渋いの見たことないよ。

たしかもうひとつ「洋白(ヨウハク)」って名前もあったけど、そっちもかっこいい!

 

あと、マント!

マントはずるいって、ピッコロしかり、サンドロックしかり、たこ焼きマントマンしかり、もともとかっこいいのにさらにマントつけちゃうのはずるいって!

 

 

メタビーはまぁ、うん…ね?

分かりやすくていいんじゃない?

 

 

メタビー派を敵に回したとこで、今日はこの辺で。

 

流石にムカつく?

まぁそんなときは

「ババンバン!ババンバン!ババンバン!とバトルさ!」

 

前回と次回はこちら