オリブロ oriblo

ブログ主が 好きなこと、ハマっていることを淡々とご紹介するブログです。

俺らが「いちご100%」にときめいているとき、同級生の女子は「NANA」を読んでいたという現実…。

小学校から中学校、高校に進学していく過程で、どんどんバカの純度を増していく男子

 

一方、なんか急激に大人びていく女子…。一体なにが…?

 

 

おそらく読んでいた漫画が原因でしょう。

 

 

そうです。男がいちご100%を読んでいる間、女の子はNANAを読んでいるのです。

 

これが、両者の精神的成熟度に大差をつけているのです。

 

僕がいちご100%を読んでいたのが、だいたい小、中学生くらい。

当時の僕はさつき派に属していました。だってかわいいもん。

 

だいたい同じ時期に、NANAも人気が出ていて、僕の姉もNANAを愛読していました。

 

時には「まーちゃんも読んでみなよ!男が読んでも面白いから!」とかなんとか言って、僕にも勧めてきました。

 

僕は

ナルトとかワンピとか、ピューと吹く!ジャガーっていう面白い漫画があるのに、なんでわざわざ少女漫画なんか読まなあかんねん。」

クールにあしらっていました。

 

…本当は

「少女漫画を読んでいることが男友達にばれたら俺は大変なことになる…。女子に知られても変な感じに…。何よりさつき派の立場が無くなってしまう…。」

といった理由の方が大きかったんですけどね。

 

数年後、多少大人になった僕は、姉が実家に置いていった「NANA」を何の気なしに読んでみることにしました。

 

どうせキスがやっとな感じで、エロいのなんて1コマもないんだろ…。そう思って読み進めていきました。

 

 

 

...なんだこれは…!!!

 

率直な感想がこれでした。まさに衝撃を受けました。

 

 

ドラッグ・SEX・バンド 

 

作品の印象がこれです。

 

 

衝撃の度合いを分かりやすくするため、よくあるやつをやっておきましょうか

 

「 あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『おれは少女漫画を読んでいたと思ったら いつのまにか大人向け漫画を読んでいた』」

 

「な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何を読んだのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…パンチラだとかラッキースケベだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……」

 

f:id:orimasa86:20180417163030j:plain

 ポルナレフさんありがとうございました。

 

 

僕の受けた衝撃を理解して頂けたでしょうか。

 

性描写が兎に角多いのですが、そのレベルがジャンプでやってるようなのとは違います。

おっぱいだの、おパンティだのは一切ありません。

 

あるのは、

ベッドシーンと、事後にタバコを吹かすシーン。

言わば、上品なエロス。

何より、その描写の多さ。一巻に2~3回は事に及んでいます。

言ってしまえば、ヤリまくりです。

 

俺らがいちご100%I´sToLoveるを読んで喜んでる間に、女子は素知らぬ顔でこんなの読んでるんですもん。

 

そりゃ、成熟するスピードも違いますよ。

 

 

そして、やべーのは話の内容だけじゃなく、登場人物もですよ。

 

なんなんですか、脳内メーカーで頭の中全部「H」だったんですかね?」ってくらい貞操観念が崩壊した登場人物たちは。

  

「へェー、アンタもナナっていうんだ。」とか言ってくる服黒すぎ野郎。忍者か!

 

シド・ヴィシャスのなり損ないみたいなのもいれば、学校の窓割ったくらいで不良ぶるロン毛

 

ピアスつけすぎ変態野郎と、ロクな人間がいません。

 

ほとんどが、暇さえあればタバコをスパスパ。

かっこいいと思ってんですかね。

 

 主人公に至っては、真中もビックリのフラフラ具合。好きになる要素皆無。

一条楽に匹敵、というより彼を凌駕するクズさだと思うんですけど…。

 

一番まともな人間の風貌が、スキンヘッドにサングラスという、もはやサンプラザ中野くん…。
そしてあだ名はヤス。チンピラじゃないんだから…。

 

 

こんな連中が惚れた腫れたの愛憎劇を繰り広げているんですから、そりゃ現実の男なんか見下して当然です。バンドマンに勝てるわけがありません。

 

とにかく、僕は「NANA」を読んで以降、同級生の女の子を見る目が大幅に変わりました。

おっぱいおパンティで喜んでいた自分は、もうすでにいませんでした。

 

「こいつ...黒板拭かないくらいでそんな怒る?タクミは絶対拭かないだろ…。

 

「上裸見たぐらいで顔を赤らめんなや...。NANAでもっとすごいの見とるやろ。

 

「スキンヘッドはありえないって…。ヤスが報われないのも合点がいくわ」

 

みたいな感じで、あたかも女子全員が「NANA」を読んでいると思い込み、一種の疑心暗鬼になりました。

 

何より

「お姉ちゃん、東京行ってバンドマンとくっついたりしてないよな?」

という、弟としての苦悩が深くなりました。(その後、姉は公務員の旦那さんをゲット)

 

 

そんなこんなで、女性に対して誤った認識を抱いたまま、長く暗い非モテの時期へと突入していくのでした。(すごい着地点)

 

さいごに

何なんですかねこの漫画。男性人気があるようにはとても思えないんですけど。

男性で読んでたって人、身近にいないんですけどね。

 

しかも、「NANA」を軽く凌駕するような描写がある少女漫画も存在するというではありませんか。ヒエースゴイ

 

昼ドラよろしく、女性はそういうの好きなんでしょうかね。

まぁ創作なんで、別にいいじゃんねって感じもします。

 

 

しっかし、なに読んでりゃ僕はモテたんですかね?ロキノンとか?

 

 おまけ

ためしに登場人物で脳内メーカーやってみました。

僕の予想もあながち間違っていないみたいです。

 

f:id:orimasa86:20180417172859p:plain

f:id:orimasa86:20180417172903p:plain