オリブロ oriblo

ブログ主が 好きなこと、ハマっていることを淡々とご紹介するブログです。

がきでか!第10回 『天上天下 より「Bomb A Head! V」』

さぁ!がきでか!も第10回となりました。めでたいですね。

当ブログの中ではすこぶる人気のない企画なんですが、めげずにやっていこうと思います。

記念すべき回なので、すごいのをご紹介しようと思います。

 

 是非、これを聴いてから読んでいただけると幸いです。

Bomb A Head!V

Bomb A Head!V

  • provided courtesy of iTunes

 

そんじゃあ、いくぜっ!

バーンww (バーンww)      ボーンww (ボーンww)

ヴィーwwア゙ーww (yeah!!)

 

ボンバッ!!ヘッw

 

ヨォw パリーターイww (パリーターイww)   ァィエ~ww (yeah!!)

 

キャーンチューwwパリーターイ (パリーターイww)   ァィエ~ww   (yeah!!)

 

ンアーッ!!

 

(ボン!ボン!ボンボンボンボンボンww)

 

 ボンバヘッww(ィァッボンッバッヘッ)  ヨアボンバヘッww(オトーサーンww)

 

モエダスヨーナーww アッツイタマッシーww  (Oh yeah!!)

 

ボンバヘッww(オトーサーンww)    ヨアボンバヘッww(オトーサーンww)

 

ムッチャッシダシッターww ホントノオレッヲーww

 

ボンwボンwボンバヘッww ボンボンボンバヘッww

 

 

... はい。

今回ご紹介するのは

天上天下 より

「Bomb A Head! V」 です。

 

是非聴いていただきたい曲です。

ほんと、アニソンの中でも異彩を放つ曲です。

アニソンと言っていいのかもよくわかりません。何だこの曲。

 

歌っているのは m.c.a・tさん。「ごきげんだぜっ」でも有名ですね。

驚異的な歌唱力で、高音の伸びがすごいです。

 

さて、「天上天下」ですが、自分はアニメ観てませんでした。

原作は読んでましたが、特に好きな作品というわけでもないですね。

この曲のインパクトがすごすぎて、第10回に抜擢した次第です。

 

原作の作者の大暮維人さんといえば、「エアギア」とかでも有名ですよね。

読んでないですけど。

なんというかこの人、絵はとんでもなくうまいんですけど、話がね、なんとも。

天上天下で言えば、主人公が誰か分からない。

 

一応それっぽいのは2人いるんだけど、結局どっち?って感じです。

ちなみに私は雅孝だと思ってます。

ヒロインもね~。抜群にかわいいんだけど、結婚したいかと言われるとね。

別に。って感じです。

まぁでもカッコイイキャラも多数いるんですよね。文七とかクズ男とか。

ボブはまぁ…うん。

 

天上天下はいろいろとおしい作品だと思います。当時は夢中で読んでた気もするけど。

 

今は「物語」シリーズのコミカライズやってるようです。原作付きだから面白いんじゃないですかね。

読んでないですけど。

 

というわけでこの「Bomb A Head! V」、一度聴くと頭の中に澱みのように残る曲です。中毒性のある曲ですね。

 

では。

 

前回と次回はこちら