オリブロ oriblo

ブログ主が 好きなこと、ハマっていることを淡々とご紹介するブログです。

「がきでか!」第15回 『学校の怪談 より sexysexy』

どうも、おりうです。

がきでか! もう15回目ですよ。すごいですね。すごいんですかね?

 今回ご紹介するのは

学校の怪談   より

sexysexy

 

です。

Sexy Sexy,

Sexy Sexy,

 

 

曲の話

学校の怪談」懐かしいですね。さつきちゃんのおパンツ見たさに観てた記憶があります。

学校の怪談といったら、グロウアップだろうが?」って声が聞こえてきますが、こっちもこっちでいいじゃん。シャズナっぽくて。

歌っているのは、「CASCADE」というグループだそうです。

なんかあれですよね、「電波少年」でもなんか歌ってた気がします。

 

アニメの話

学校の怪談」についての思い出はあんまりありません。

なんか、にゃんこに天邪鬼が取り憑いてうんたらかんたらって話だったと思います。

テケテケとか動く人体模型とか、著名なお化けがいっぱい出てたような。

話数もたしか20話ぐらいだったと、お手軽に観れますね。 

 

ビフォー

f:id:orimasa86:20180416141324p:plain

 

アフター

f:id:orimasa86:20180416141312p:plain

 

物語自体はそこそこ怖かったと思います。

特に、なんかトイレで問いかけに応じると異世界に飛ばされる~みたいなのが怖かったです。

なんか除霊方法も、鬼の手とか結界術(ケツ!メツ!)じゃなくて、そのお化け専用の得体のしれないまじないだったので怖かったですね。

 

あと欠かせない見所としてはおパンチラかな

 

 

曲とアニメの話

なんでグロウアップじゃなくて「sexysexy」にしたかっていうとですね。

このアニメのエンディングに合ってないからなんですよね。

なんで怖いアニメ観た後に

「セクシセクシーィ」

なんて曲かけるんですかね。

 

怖い話とはいえ子供向けアニメですよ?にもかかわらず

「フラチナヨルニィ、ココロモヌレタ」

って…

ねっとりしすぎなんだよ!

 

オファーを受けたCASCADE側も困惑しただろ!

「えっ?この曲を子供向けホラーアニメに?…どうかな~ハハハ...。」

って。

歌自体はけっこういいよ。でも、もうちょっとピッタリなアニメあったでしょ?

オープニングの「グロウアップ」がすごくさわやかだから余計ねっとりに感じるわ!

 

グロウアップ

グロウアップ

  • provided courtesy of iTunes

 原曲がねぇから、やむなくこっち。俺は原曲のほうが好き。

 

 

しつこいぐらいツッコんだところで、今回はここまで!

 

おわびにムフフな画像貼っとくから、大目にみてや!

まったく!このドすけべめ!

 

f:id:orimasa86:20180416144002p:plain

純☆白(*^^*)

 

 

前回と次回はこち