オリブロ oriblo

ブログ主が 好きなこと、ハマっていることを淡々とご紹介するブログです。

【なぜブログで?】へのへのもへじでネコ描いたよ。

おりうです。

みなさん、へのへのもへじってご存知ですか?

f:id:orimasa86:20180406150729p:plain


そうです。へのへのもへじってこんな感じですよね。

オーソドックスなものと違って、これはだいぶしゃくれているというか

クッキングパパ要素が強いですね。「じ」に至っては離れすぎです。

 

今回は、へのへのもへじネコの描き方を皆さんに伝授致します。

ネットには似たようなのが転がっているのですが、私が小さい頃に知らないお姉さんに教えてもらったものをお教えしますね。

 

まず、「へ」ですね。

 

f:id:orimasa86:20180406151254p:plain

お次は「の」

f:id:orimasa86:20180406151258p:plain

「へ」

f:id:orimasa86:20180406151303p:plain

 

「の」 だいたい顔っぽくなってきましたね。

f:id:orimasa86:20180406151308p:plain

「も」 大胆に使って、輪郭とひげを表現します。

f:id:orimasa86:20180406151318p:plain

「へ」 おちょぼ口ですね。

f:id:orimasa86:20180406151325p:plain

最期に「じ」で体を書いて、完成です。

f:id:orimasa86:20180406151335p:plain

 

どうですかこのクオリティ!そこそこかわいいと思うんですが…。

まぁでも、わざわざブログでやることなんですかね?

 

真似してもいいですよ?(唐突な上から目線)