オリブロ oriblo

ブログ主が 好きなこと、ハマっていることを淡々とご紹介するブログです。

ハリボーグミをやたらと勧めてくる人

ハリボーグミをやたらと勧めてくる人、いますよね。

 高校、大学、職場、最低1人はいます。

女性の方で多いですよね。

自分もよく貰います。

 

そんなうめぇか?これ。

 

もらっておいて言うのもなんですけど、これってそんなにうまいんですかね?

やたらと硬ぇし。味もまぁまぁだし。

自分で買って食べたことは一度もないですね。

 

 

ハリボーグミってなんやねん

そもそもハリボーグミを知らんおっさんどものために説明したるわ。

ハリボーっちゅうのはやな、ドイツのボンという都市で、ハンス・リーゲルっちゅうおっさんが興した会社のことや。

ハ(ンス)・リ(ーゲル)・ボ(ン)、っちゅうのが、名前の由来や。

そのハリボーっちゅう会社が開発、販売してるのがハリボーグミや。

ゴールドベア、コーラと、他にもぎょうさん種類があって、今ではヨーロッパを中心に世界100ヵ国以上で親しまれているお菓子なんやで。

イチバンのおススメは「シュネッケン」や。いっぺん食うてみ。忘れられんで。

 

 

数あるグミの中で、なぜハリボーを抜擢?

しっかし、なんでよりによってハリボーなんですかね。

果汁グミとか、かむかむレモンとか、ひもQとか、日本にもおいしいグミはたくさんあるのに。

ひもQに至っては、遊べますからね。

「食べ物で遊ぶ」じゃないんですよ。「遊べる食べ物」なんですよ。

日本人の発想って本当に変態的ですよね。

 

 

選ばれたのは、ハリボーでした。

というわけで、ハリボーをくれる人に、なんでハリボーを選んだのか聞いてみました。もちろん喧嘩しないように、それとなくやんわりね。

 

・かわいいじゃん

見た目は大事みたいです。クマとか色々ありますしね。

まぁ。ひもQもかわいいと思うけど。

 

・普通においしくない?

感性は人それぞれですね。

私は中の上くらいだと思いますけど。

 

・歯ごたえがクセになる

慣れすぎて、日本のグミじゃ満足できなくなってしまったようです。

なんかエロいですね。

 

・日本のも普通に食うわ。アンタいつも貰ってるだろ?

そうでした。すいません。

 

・なんかおしゃれじゃん?

ある意味、この発言を待っていました。

さてはミーハーだなてめぇ。

 

 

とまぁ、こんな感じでした。

へぇ~って感じですね。やっぱり、あの歯ごたえが好きな人が多いみたいですね。

ヨーロッパでは、子供のうちからあのグミを食べているそうで、

そりゃあ、歯並びもよくなるし、端正な顔立ちになるわな。と思いました。

関係あるのか知りませんけど。

 

さいごに

聞いていて思ったのですが、「貰えるだけまだありがたいな」ってことです。

女性陣の中で、「この人には分けてあげてもいいかな」という部類に入れて貰えるって本当にありがたいです。

 

今度は自分も「ひもQ」でお返ししようと思います。

ひもQをシュネッケンっぽくして渡したりなんてしたら、イチコロでしょうね。

 

何より、新入社員の女の子とひもQでバトルなんて、ぜったいたのしいでしょ!!

 では。

明治 超ひもQコーラ&ソーダ味 1本×20袋

明治 超ひもQコーラ&ソーダ味 1本×20袋