オリブロ oriblo

ブログ主が 好きなこと、ハマっていることを淡々とご紹介するブログです。

「食べちゃったっていいのにな!」第2話  アニメ雑感

「食べちゃったっていいのにな!」第2話  雑感

1話の雑感やってしまったので、この際全話やろうと思います。

1度決めたことは曲げねぇ。それが俺のブログ道だってばよ!

 

 

うん…まぁ、はい。1話のはこれね。

「食べちゃったっていいのにな!」第1話 アニメ雑感 前編 - オリブロ oriblo

 

 

www.youtube.com

 

 2話「きゅうり・ぱわーぐりーんのトゲトゲ頭」

今回は作画がどうの低予算がどうのは触れずに、内容重視でいきます。

f:id:orimasa86:20180403171217p:plain

f:id:orimasa86:20180403171225p:plain

オープニングは割愛します。

というかこれ全5話なんですね。普通に書いてありました。

5話で全部のキャラ回せるんですかね?

 

f:id:orimasa86:20180403171320p:plain

パワーグリーンってのはきゅうりのブランド名みたいですね。

 

 

f:id:orimasa86:20180403171323p:plain

1話に続いてあかつきちゃん登場。

どうやら主人公ポジションのようです。元気で活発だからアニメの明るい雰囲気に合っていますね。良いと思います。

あかつきちゃん、ルー大柴のファンなのかセリフに異常なまでに英語をまじえてきますね。

 

f:id:orimasa86:20180403171446p:plain

新高ちゃんもいますね!かわいい!

というか、なんすかその乗り物は…。占いババみたいですよ。

 

f:id:orimasa86:20180403171455p:plain

はぇ~~~かわいい。

新高ちゃんは心の中でツッコミを入れるキャラみたいです。

 

f:id:orimasa86:20180403171506p:plain

今回のテーマは、ぱわーぐりーんちゃんがきゅうり特有のとげとげについて悩んでるってやつみたいです。

頭長い人は大変ですね。

声は佳村はるかさんです。本当に層が厚いですね。

 

 

f:id:orimasa86:20180403171510p:plain

あれっ?かわいいですね。

 

f:id:orimasa86:20180403171517p:plain

 あれ~、これもかわいいな。

新高ちゃん1位に揺らぎが見えてきた。

 

f:id:orimasa86:20180403174313p:plain

えぇ…なんですかその手は。

天のつぶちゃんは狂言回し的役割があるみたいですね。

この絵からは狂言回しどころじゃなくて「神」的存在に見えるんですけど。

 

 

f:id:orimasa86:20180403175227p:plain

いきなり出てきたこいつらは会津地鶏と川俣シャモだそうです。

白い方が会津地鶏ですね多分。

 

 

f:id:orimasa86:20180403175245p:plain

あれっ。

こいつらもアップにするとかわいいですね。白ギャルと黒ギャルみたいです。

ちなみに自分は白ギャル派です。

声はどちらも伊波杏樹さんです。新進気鋭の声優さんですね。

 

 

f:id:orimasa86:20180403180305p:plain

福島牛のしげ&みつ子だそうです。

声は桑島法子さんでした。大ファンです。

「もぉ~」としかしゃべりませんでした。

桑島法子の無駄遣いも甚だしいです。福島県は身の程を知ってほしいですねまったく。

 

 

f:id:orimasa86:20180403180608p:plain

なんやかんやあって、ぱわーぐりーんちゃんはヤンキーになったようです。

 

f:id:orimasa86:20180403175155p:plain

女の子の髪型ではないことは確かです。

よりによって昇竜とは…。ヤンキーのスカジャンじゃないんですから。

本人は気に入っている様子。若気の至りってやつですかね。

 

というか、まーた、隅の方に新キャラいますね。

 

f:id:orimasa86:20180403174330p:plain

今度はミニトマトのアイコちゃんだそうです。

なんか、奈良美智のドラミを思い出しました。

 

つーか声が藤田咲さんですよ!?初音ミクの!

片田舎のアニメになんでこんな一線級ばかりが出演してくれるの!?

 

 

f:id:orimasa86:20180403174335p:plain

まーた新キャラですよ。

 

f:id:orimasa86:20180403181339p:plain

アスパラガスのハルキタルちゃんです。

見切れてますが、頭が群を抜いて長いです。

というか、このアニメ、結構キャラの手をわきわきさせるんですが、ぬるぬる動いてすごいです。手って書くの難しいんじゃないの?すごいですね。

 

彼女の声はブリドカットセーラ恵美さん。語呂のいい名前ですね。

福島県いわき市出身だそうです。まさかの同郷ですよ。

ファンになりました。

 

f:id:orimasa86:20180403181808p:plain

ほら長い。ハルキタルちゃんもぱわーぐりーんちゃんみたいにイメチェンしたいみたいですね。いやほんとに長いな。

 

f:id:orimasa86:20180403181816p:plain

こういう具合にカッティングしていました。

いやはや、女子高生の考えることは予想もつきませんね。

でもそれが女子高生の魅力だったりします。

 

f:id:orimasa86:20180403181821p:plain

あーあ、やっちゃった。

こうなったらもうベーコンを巻くしかないですね。(今回これを言いたかっただけ)

 

 

f:id:orimasa86:20180403182242p:plain

っておわり!?

次回何事もなかったかのように伸びてたら許さんからな!

 

f:id:orimasa86:20180403182409p:plain

エンディングは前回と同じくエヴァのオマージュでした。髪型戻ってますね。

つーか、福島県若手職員(断定)!!またおめーがナレーションか!

全然頭に入ってこないんじゃ!

 

まとめ

今回もわりと面白かったですね。普通にキャラクターを女性として見ている自分がいました。

キャラみんなかわいいですよ。本当に。好きになるくらい。

 

まぁ桑島法子にしょーもないセリフ喋らせたのはマジで理解できませんけどね。

 

f:id:orimasa86:20180403182808p:plain

やっぱ新高ちゃんが1位ですわ。最高。

 

 

では。

 

前回と次回はこちら